【初心者ダイエット】メンタル編1〜ダイエットに最も大切なこと〜

 

こんにちは

“笑うコーチ”です。

 

 

今回は【初心者ダイエット】メンタル編1です。

 

 

皆さんが確実に結果を出すために

ダイエットを始める前に必ずやるべきことをお伝えします。

 

それは「ダイエットの目的」を明確にすることです。

 

あなたはなぜダイエットをするのか、

そして痩せた後どうしたいのか

その先をイメージしてください

 

例えば、

「素敵な恋人が欲しい」

「自慢のパートナー、自慢の親になる」

「誰かを見返してやる」

 

ポジティブな思いでもネガティブな思いでも構いません。

その動機をはっきりとした言葉にして、心の内に秘めてください。

誰かに伝える必要はありません。

大切なのは嘘偽りのない自分の気持ちを知ることです。

 

そもそも最初の記事がなんでメンタル編なの?

一つ目の記事が「筋トレ編」でも「食事編」でもなく、「メンタル編」であること疑問を持った方もいるかと思います。

 

その理由は

 

「メンタルコントロール

ダイエットを成功させるために最も大切だからです。

 

 

ダイエットは自分との戦い

ダイエットは一朝一夕では成し得ません。

結果が出るまで、あるいはその先も継続する必要があります。

健康的なダイエットで目に見えた効果を実感するまでには、少なくとも3ヶ月は見積もる必要があります。

 

なかなか結果が現れないなか、継続することは言葉にするよりはるかに難しいです。

 

挫けそうになったときは「ダイエットの目的」を思い出してください。一歩進むエネルギーが湧いてくるはずです。

 

 

それではまた🖐️